毎日雨ですね

お盆休みに入ってから

 

毎日雨ですね。

 

日本各地で大雨と長雨です。

 

被害の大きな地域で

 

これ以上の被害が出ないことを祈っています。

 

また、全国でコロナウイルスの感染も

 

まだまだ拡大していきそうですね。

 

結局、オリンピックをやってしまっているので、

 

帰省をするなと言われてもって感じなんでしょうかね。

 

うちの家族はこの休みの期間埼玉県から出ませんでした。

 

僕自身が感染したらシャレになりませんから。

 

大雨とコロナで

 

生徒の皆さんも去年と同様に

 

旅行もいけない家庭が多いでしょうね。

 

それもあってか、

 

LINEで勉強の質問がちらほらきます。

 

ちゃんと勉強している生徒が

 

何人もいるということですね!

 

結局、休みでも今年の冬に何するかを考えてますしね。

 

まずは残りの夏休みの期間どう過ごさせるか。

 

夏休みの宿題の相談会でもやろうかな。

 

自由研究の対策でもやろうか。

 

内申点を取りに行かないといけないので

 

それに関わる宿題を提出するのは必須ですからね!

 

夏休みが始まる前からそれは言い続けているので

 

今更やってない生徒もいないですかね。

 

とにかく、休み中の質問はLINEで答えますし、

 

休みが明けたらまた午前中からバンバンやっていきます!

 

年末年始の講習もどうやるか考えがまとまっているので、

 

まだ後日案内を出します。

 

合宿中の反省点もありますしね。

 

さて、また考えていきますか。

 

今年も目指すは全員合格のみですから。

 

もちろん、大学受験も含めてです。

 

1番得意な分野は大学受験ですので。

 

というか、

 

高校なんぞは通過点なので

 

そこを目標にしている時点で

 

高校行ったら落ちぶれる前兆のようなものですけどね。

 

目標はあくまでも難関大学の進学!

 

社会に出たときに有能な人間になることです。

 

そのための土台を今作るんですからね。

 

だから栄進研は高校生になっても月謝が一緒なんです。