準備するか。

最近またコロナの感染者が

 

増えてきましたね。

 

東京ではまた60人を超えてきたとか。

 

草加市は東京の隣です。

 

埼玉でも東京に近い場所にあります。

 

何もしないで見ているわけにはいかない。

 

どうせ国は助けてはくれない。

 

かといってコロナが増えても

 

そのまま通常開校するわけにもいかない。

 

草加市の塾はコロナで緊急事態宣言が出ても

 

通常開校したところが多いと聞きます。

 

保護者が希望したから開けたと。

 

栄進研は保護者が希望しても開けません。

 

もし万が一、

 

感染したらどうしますか?

 

それが血縁者に移ったら?

 

それが全く知らない人に移してしまっていたら?

 

うちの生徒にそんなリスクを背負わせることはできない。

 

結果論で話すことはしたくありません。

 

普通に開けて感染者でなかったから良いではない。

 

本当は出ていたのかもしれない。

 

自分が気づいていないだけで、

 

本当は知らない誰かに移していたのかもしれない。

 

それは絶対にさせたくない。

 

だからまた増えてきたら

 

休校措置を取ります。

 

ほかの塾が開けていても

 

栄進研は自分の判断で決めます。

 

まぁ何とかなるというような

 

軽い気持ちでは開校できません。

 

それが子供を持つものとして、

 

塾で子供を預かる人間としての

 

決意です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら