理想の人間

理想とする人間像って何ですか?

 

これから先、どんな大人になりたいですか?

 

具体的に考えてみてください。

 

「器の大きい人」とかはだめですよ。

 

何も具体的ではないので。

 

「怒らない人」もダメです。

 

どんな事、どんな時、何をされたとき

 

こういうところまで細かく考えてみてください。

 

細かく考えてみたら

 

次はどうすればそうなれるかを考えましょう。

 

書き出してみるといいですね。

 

①理想の人間

②理想に近づく方法

③理想の自分になるためにやること

④いつまでに理想の自分になるか

(その過程も。2022年までに40%とか)

 

これを書き出してみてください。

 

ゴールからどんどん細かく見ていけば

 

なりたい自分になるために

 

今何をすべきかが見えてきます。

 

今すべきことは

 

毎日できるような簡単なものが良いですね。

 

それを毎日の日課にしてください。

 

時々立ち止まって

 

自分が歩いてきた道を振り返ってみてください。

 

その時にちょっと違うと思ったら

 

修正してください。

 

でも毎日やることはちゃんと続けてください。

 

修正した結果やることが変わるなら

 

それで構いません。

 

とにかく、最終目標に向けて

 

コツコツ続けてみてください。

 

その結果必ずなりたい自分になれます。

 

必ずです。

 

これを短期目標

 

中期目標

 

長期目標と3つ決めてみましょう。

 

短期目標は3か月以内

 

中期目標は3年以内

 

長期目標は5年以内

 

こんな感じです。

 

その計画を立てて進めてみてください。

 

今日は遅いので

 

明日やりましょう。

 

あしたと言わず、

 

見た時に時間があればすぐに。

 

きっとあなたの人生がその日から変わります。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら