病院勤務

うちの奥様は検査技師。

 

いわゆる「病院勤務」だ。

 

病院勤務ということは

 

このご時世とても緊迫している。

 

病院と言っても

 

コロナを受け入れるところと

 

受け入れないところがある。

 

国から出ると言われている

 

病院従事者に対する一時金。

 

1人当たり20万円が支給されるとあるが、

 

そのちゃんとした意味を知らない人が多い。

 

コロナの患者を入院させる病院だけ20万支給。

 

入院させられないところはその対象外で

 

金額は減る。

 

コロナの検査を直接やっていても

 

金額が減る。

 

さらに言うと

 

同じ病院内で一切コロナ患者と関わらない従業員にも

 

同じ金額が支給される。

 

病院に支給されるのか

 

個人に支給されるのかはまだ分からない。

 

コロナに関わった医療従事者と

 

全くかかわっていない医療従事者が

 

同じ金額というのは

 

いったいどういうことだろうか。

 

また、入院させなくても

 

検査している人たちが金額が下がるというのは

 

どういうことだろうか。

 

取ってつけたような政策であることが

 

すごく伝わってくる。

 

ちゃんと考えてほしい。

 

だから看護士が大量に退職届を持ってきたり

 

ストライキを起こしたりする病院が出てくる。

 

それで医療崩壊起きますよ?

 

本当にそれでいいんですか?

 

病院だけではなく、

 

会社はもっと倒産します。

 

会社が倒産すると税金が集まりません。

 

そうなると皆さんの生活も大打撃。

 

そもそも倒産する会社が増えれば

 

失業率が高くなるので

 

生活できませんけども。

 

本当に大変な時なんです。

 

もう少し考えませんか?

 

飲み歩くのやめませんか?

 

部活も一回止めませんか?

 

コロナが出た中学校がそのまま練習試合するとか・・・。

 

信じられない。

 

大事なものはなんですか?

 

部活ですか?

 

重症化率が低いだけで

 

0ではないんですからね。

 

万が一が起きた時に

 

それでもやりますか?

 

部活と飲み歩き。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら