勉強したくない

勉強したくなければ、

 

やらなければいいと思います。

 

君らがやらなくても、

 

僕は一切困りませんし、

 

君らの親も一切困りません。

 

もしかしたら君等自身も困らないかもしれません。

 

君等自身が困らない理由をちょっとだけ話しましょう。

 

 

 

勉強しなければ困るというのは誰しもがわかると思うので割愛します。

 

なぜ勉強しなくても困らないのか。

 

 

それは、

 

 

「自分が困っていることにすら気づかないから」

 

 

簡単な話です。

 

自分が困っていることに気づくかどうかというのも、

 

勉強して知識がある故です。

 

勉強しないで知識がない状態であれば、

 

困ったことにすら気づきません。

 

それのわかりやすいものが、

 

大人になって払っている税金です。

 

ただ全部払えばいいって話ではないんです。

 

世の中には払わなくても良い税金というか、

 

知識があれば回避できるものもあります。

 

別に脱税するかどうかの話ではなくて、

 

正規の手続きを踏んで税金を減額できることはたくさんあります。

 

それも知識がなければできません。

 

だから知識がなくて減額できることを知らなければ、

 

困ったことにも気づかないで生きていけます。

 

全部そうです。

 

知識があればそれを回避できることはたくさんあります。

 

勉強しないで、勉強しない人たちがいる高校に進学したとしましょうか。

 

勉強しない人たちが当たり前にいる場所で、

 

自分が勉強しなくても目立たないわけです。

 

それで卒業しても、勉強してこなかった人たちに囲まれて生活できますから、

 

それが当たり前となるわけです。

 

周りはみんな不平不満を口にして、

 

誰しもが何かのせいにしている世界線で生活するわけですから、

 

みんな困っているから自分も困っていて当然という思考になります。

 

だから困らないのかもしれないという話です。

 

困ったとか、大変とか、

 

そう思うことにすらも知識や経験が必要です。

 

で、そこから本当に成功する人たちは、

 

その困ったことを困ったで終わらせない。

 

困っていることは、それを解消するチャンスですから。

 

自分が困っていることは誰かも困っているかもしれない。

 

それを解消したいと思っている人がたくさんいるかもしれない。

 

ということはこれは事業になるかもしれない。

 

これがいわゆる、

 

「ピンチはチャンス」

 

となる思考ですね。

 

だから勉強しないで困ったことにすら気づかない状態というのは、

 

ある意味幸せなのかもしれない。

 

それでよければ、

 

どうぞ勉強しないで楽しく生きていってください。

 

僕は嫌なので今でも勉強しています。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・立教大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校草加南・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校・浦和学院 他

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら