最近また増えてきたな

挨拶できない生徒、

 

また増えてきましたね。

 

前にも一回言いましたよね?

 

仕方ないからもう一度教えて差し上げますね。

 

教室に入るときには

 

「こんにちは!」という挨拶をするんです。

 

知ってます?

 

言わないってことは知らないんですもんね。

 

帰るときは

 

「さようなら」っていう言葉があるんです。

 

その上を行く「ありがとうございました」って言える子もいますね!

 

それは素晴らしい。

 

あ、ごめんなさいね。

 

知らないんですもんね。

 

言えない子たちはね。

 

知らなければ言えなくても仕方ないですもんね。

 

教室に入るときは「こんにちは」

 

教室から帰るときは「さようなら」

 

これを「挨拶」と言います。

 

「挨拶」というのは

 

人間がコミュニケーションをとるうえで最も大切なものです。

 

挨拶できない人はコミュニケーション取れないですから。

 

挨拶もしないで急に話に入ってきたら

 

怖いでしょ?

 

もう恐怖よね。

 

そう思われたらいやでしょ?

 

だから挨拶っていうものを覚えたほうがいいですよ。

 

もう二回目なのでもう一回言っておきますね。

 

教室に入ったら「こんにちは」

 

帰るときは「さようなら」

 

はい、ご一緒に!

 

「こんにちは~!」

 

「さようなら~!」

 

おや?元気がないな~。

 

もう一度!

 

「こんにちは~!」

 

「さようなら~!」

 

これでもう元気にあいさつできるかな?

 

元気にね!元気に。

 

ぼそぼそ亡霊みたいに来ない事。

 

声を張る!

 

上に向かて声を出す!

 

そうすれば胸も張れる!

 

顔も上を向く!

 

気持ちも上向きになる!

 

周りに人も幸せになる!

 

挨拶をちゃんとするだけでこんなに良いことがある!

 

やらないなんて意味わかんないでしょ?

 

もちろん、家でも元気にあいさつする!

 

あ、もしかして親が元気にあいさつしてないんですか~??

 

だから子供が真似するってことですかね。

 

まさかね~。

 

そんなことないですよね~。

 

明るいあいさつで

 

周りも幸せに!

 

元気な挨拶運動!

 

とかやりますかね。

 

ここは小学校か。

 

そういうところからちゃんとしなさいよ。

 

ちなみに元気で明るい人には人が集まります。

 

人気者ってやつです。

 

そういう人の方が一般的にモテます。

 

当たり前のことを当たり前にできる人ってモテるんですよ。

 

当たり前のことができない人が世の中たくさんるので。

 

なにも異性にモテるだけではなく、

 

人にモテます。

 

そうすると不思議なことになんでもうまくいきます。

 

内申点も高くつきます。

 

不思議ですね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら