だから音読なんだって

英語ができるようになりたければ

 

毎日英語を声だして読め!

 

まずそこ。

 

それをやらない時点で英語は得意になりませんし、

 

できるようにもなりませんし、

 

一生点数は30点なら30点以下のままです。

 

断言できます。

 

英語を読めない状態で果敢に挑むというのは

 

読めない漢字を書こうとしているのと同じです。

 

読めもしない漢字をどうやって書けるようになるんでしょうね?

 

同じく、

 

読めもしない英語をどうやって書けるようになるのか、

 

どうやって意味を理解するようになるのか、

 

まったく見当もつきません。

 

アルファベットの羅列として覚えるんですかね?

 

だから覚えられないのに。

 

教科書の英語っていくらでも音声聞けるんですよ。

 

それをテストまでに何度も何度も聞いて覚えればいいのに。

 

自然とその英文が出てくるほどに

 

何度も何度も聞いて覚えないと。

 

英語が読めるようになってやっと

 

意味が分かったり、

 

書けるようになったりするんです。

 

だから英語が苦手ですと言って、

 

音読しなさいと言われて、

 

やってない時点で英語を何とかする気は「0」ということですね。

 

何ともできませんから。

 

前にやり方も教えたんですけどね。

 

それもやってないからいまさら英語が難しいとか言ってるんでしょうよ。

 

英語は日本語よりも簡単です。

 

確実に日本語の方が難しい。

 

なぜ日本語をこんなに話せるのか、

 

毎日話しているからです。

 

めちゃくちゃ日本語が下手な生徒はいますけど、

 

話す相手も日本語を話せるので通じているだけです。

 

日本語が下手な人の日本語は本当に聞いていて疲れる。

 

省略してはいけないものを省略した日本語を

 

頭の中で前後の会話から推測して適応するんですから。

 

助詞も間違ってるし、修飾語も必要なところにかかってないし。

 

それに比べて、英語はすべての語順が一緒なんですから。

 

省略もできるものが決まってますからね。

 

数学の公式のような言語なんですよ。

 

あくまでも日本の勉強においてですけどね。

 

英会話はまた別だと思います。

 

だから英会話に通っている子の英語力って大したことないんですけどね。

 

会話を重んじるから文法を知らない。

 

文法を知らないから学校のテストは取りにくい。

 

リスニングは得意になりますけど。

 

文法を軽んじるところがありますからね。

 

そんな文法は現地では使わない(笑)とか言われますし。

 

現地で使うかどうかではなく、

 

テストで使うかどうかが大事なんでね!

 

日本にいる間は特に。

 

ま、別にいいんですけど。

 

通いたければ通えばいいと思います。

 

英会話教室の英語の発音は使えるとは思いますしね。

 

とにかく、英語を出来るようにしたければ

 

教科書を丸暗記するくらいに音読してください。

 

見なくても読めるレベルにしてください。

 

そこまでしたら定期テストは点数取れますから。

 

音読してもわからないという人は

 

単純に音読が足りないんです。

 

教科書暗記しました?

 

テスト範囲すべて。

 

それやってから言ってください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら