作文・英語速読強化

栄進研では今後一層、

 

「作文」と「英語速読」の指導を強化していきます。

 

2週間に1度は作文を書いてもらいます。

 

英語も速読に必要な知識をどんどん入れていきます。

 

ちなみにどちらも強制はしません。

 

強制されてやることに何の意味もないと思っているからです。

 

自分でやりたいと思う生徒だけで構いません。

 

しかしやらない子とやった子の差は歴然になります。

 

作文は書いた後に僕とそれについて討論してもらいます。

 

どんどん自分の考えとか、書いたものをアウトプットしてもらいます。

 

そのうえで書きなおしです。

 

これを2週間に1回やっていくと年間で52週あるので26個の作文が書けることになります。

 

これで高校入試の作文対策や、大学入試の小論文対策も可能ですね。

 

英語は前から言っている通りに、テストでの単語数が爆発的に増えます。

 

それをテストの時間内に読まなければいけません。

 

速読力は必須です。

 

その力を身に付けてもらいます。

 

最初は何言ってるのか分からないでしょうね。

 

それでもわかるまでやってもらいます。

 

分かるまでというか、自分で使いこなせるまでですね。

 

数学はまた別にやっていることがあるので、

 

それで行きます。

 

数学に関しては本当に生徒によって全く別の事をやらないといけませんから。

 

英語の速読は出来る子いませんからね。

 

高校生でもほとんどいませんね。

 

で、栄進研の生徒は出来るようになっていってもらうわけです。

 

ステキですね。

 

後は計画の立て方とその進捗の確認です。

 

これが揃えばなかなか最強になっていきますね。

 

楽しみがまた増えますね!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら