27日の予習講座について

27日は英語の予習講座を実施します。

 

その日の講師は東浦が担当します。

 

僕は卒園式なのでそのころ謝辞を述べてます。

 

英語は教科書の内容を進めることはしません。

 

英語の本質を勉強していただきます。

 

文法的な視点からどのように展開されているのかを知ってもらいます。

 

中1は基礎中の基礎をすすめます。

 

単語や発音です。

 

たくさん発音してもらって、

 

単語の意味の調べ方などをやってもらいます。

 

中2と中3は語順と品詞について徹底的に勉強してもらいます。

 

中学の英語はそういう基幹となる部分を勉強しません。

 

しかし高校に行けばそういう視点でしか勉強しなくなります。

 

だから中学で英語が得意でも高校に行くと英語が苦手になるわけです。

 

そうならないためにも

 

中学から高校の指導をベースに進めていきます。

 

何となく英語が出来るという状態にしないために。

 

中学生の8割が何となく英語を解いています。

 

そして何となく80点取ります。

 

90点を越えてくる生徒は無意識のうちに語順を覚えています。

 

今まで教えてきて英語の語順と品詞について完璧に答えられた中学生を見たことはありません。

 

高校に行って初めの授業が復習になってしまうレベルに持っていきます。

 

もちろん中学の英語もかなり楽になります。

 

英語が苦手な意味がよくわかりませんので、

 

苦手だと思えないくらいに勉強してもらいます!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら