英語の伸ばし方

英語が苦手な生徒が多いかと思いますが、

 

これをちゃんとやれば絶対に上がるというものはあります。

 

ただ、そのやらなければいけないものに対する知識が必要なだけです。

 

しかもそれは英語以外の科目の知識が必要です。

 

英語をひたすらやっても英語は伸びない理由がここにあります。

 

英語を確実に点数アップさせるには

 

国語の知識と、数学の考え方が必要です。

 

数学というとちょっと語弊がある気はしますが、

 

イメージは数学なんです。

 

この両方がちゃんとできれば

 

英語は出来るようになります。

 

いくら単語練習しても点数は上がりませんし、

 

いくらワークを解いても定期テストしか何とかできません。

 

定期テストなら何とかなります。

 

言ってしまえば、

 

教科書を丸暗記して、

 

その日本語訳も丸暗記してしまえば

 

定期テストであれば80点は取れます。

 

しかしこれでは入試本番ではもちろん点数が取れず、

 

模試でも点数は取れません。

 

ではどんな勉強をすれば英語が伸びるのか。

 

それが「精読」です。

 

前々からお話している通りに

 

英語を伸ばすには「多読」「音読」「精読」が必須です。

 

その中でも「精読」は英語の文の核を知るような勉強です。

 

ただ単に精読してもこれまた意味がない。

 

これにもやり方があるんです。

 

栄進研で英語の個別指導を受ける場合は

 

全てこの「精読」と「音読」をベースにしています。

 

おそらく、このやり方をやっている英語指導はほかにはありません。

 

言うなれば僕が独自で考えてたどり着いたものです。

 

自分の勉強にではなく、

 

生徒を伸ばすために考え抜いて作り上げたものです。

 

英語はそう簡単に教えることができるものではないんです。

 

自分は解けても人をできるようにさせるためには

 

なかなか骨の折れる科目です。

 

なにせ語学ですから。

 

それでも対処法はあります。

 

来年度の戦いはもう始まっています。

 

今先に進めている生徒は新年度が始まっても問題なく進めることができます。

 

今部活が始まってその流れにぼさっとサボっている生徒は、

 

もう言うまでもないですね。

 

英語を伸ばすことにかなりの自信はありますが、

 

そんなこと当たり前すぎるので敢えて大々的に表には出しません。

 

英語の勉強の仕方ですか?

 

これは塾生だけにしか教えないことにします。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら