英語本当にまずいな

テキスト何度見ても

 

英語ができるようになる構成してないんですよね。

 

なんか無理やり詰め込んだみたいな。

 

習う順番もそうですが、

 

やる内容もなかなか今までと同じというわけにはいきませんね。

 

本当にざっくりいうと、

 

中2までで今までの中学生が終わる感じですかね。

 

本当にざっくりいうとですよ。

 

中学の内容を完全無視して高1までの内容を教えていった方が

 

はるかに英語を得意にできると思う。

 

ここから予測できることは

 

学校だけで進めていく子と

 

塾に通っている子とでは雲泥の差がつくってことかな。

 

そもそも塾で働く人たちは今回の学習指導要領の改訂を

 

だいぶ前から知ってましたし、

 

英語が最もやばいなっていうのを予想できているので

 

もういろいろ考えて何かしら取り組んでいるわけです。

 

その英語やばいよっていう情報を知っているかどうかだけでも

 

全然違ってきますからね。

 

栄進研にいる子で最も早い子は中3の内容がそろそろ終わりそうです。

 

これが終わったら総復習に入るので、

 

おそらく英語に関してはトップに持っていけると思っています。

 

これが得意科目になるので勉強に対しての自信もつきますしね。

 

4月の時点でこんなに差がつくわけですから。

 

そりゃ勝てませんよね。

 

そんな周りの子たちを待っているほどこちらもお人よしではないので

 

どんどん進めていきます。

 

もちろん、復習が必要な子には復習をさせます。

 

それができるのが個別指導ですね。

 

復習が必要な部分はそこまで戻り、

 

予習で進めることができる部分はどんどん進む。

 

出来ない部分はとことん出来るまでやらせて、

 

出来ないままに進ませることはしません。

 

最も成績の上がる最強の塾を作りたいんです。

 

そのために妥協はしません。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら