面白英語集!

採点しているとですね、

 

と~~っても面白い英文を持ってくる生徒がいましてね。

 

一人二人ではなく、

 

沢山ね。

 

それを少しだけ紹介します。

 

問1

以下を和訳しなさい

I am play baseball

 

「ボクは野球するで~す~」

 

タラちゃんか!

 

問2

以下を和訳しなさい

We call Bob him

 

「私たちはボブを彼と呼んでいます」

 

お、おう。だろうな。

 

問3

以下を疑問文にしなさい

 

I am a doctor

「私は医者です」

 

Am I a doctor ?

「ワタシハオイシャサンデスカ~?」

 

お前自身のことだろうが!

 

 

問4

以下を和訳しなさい

Is Katsuo play baseball ?

「カツオお兄ちゃんは野球するで~すか~?」

 

だからタラちゃんか!!

 

問5

以下を和訳しなさい

She teaches English me

 

「彼女は英語に私を教えています」

 

哲学だなぁ。

 

問6

I will go to the park tomorrow.

At the time , I met a friend.

 

「私は明日その公園に行く予定です。

そしてその時、友達に会いました」

 

タイムトラベラーだな。

 

問7

以下の英語を疑問文にし、その質問に答えなさい。

 

This is a dog .

 

Is this a dog ?

No,it isn't. It is a cat.

 

「それは犬ですか?

いいえ、これは猫です。」

 

見てワカリマセンカ??

 

英語って面白いですね。

 

語順を理解していないとこんなことになるんですね。

 

英語ってわかればわかるほどに面白いんですよ。

 

だからわかるまでやりましょうね!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら