英単語を覚える順番

英単語を覚えるとき、

 

どうしても書いて覚えようとしますよね?

 

それは間違ってます。

 

単語を覚えるためには順番があります。

 

まずは読み方!

 

英単語を読めないと話になりません。

 

書けなくてもいいので、

 

まずは全て読めるようにしてください。

 

そのあとに意味!

 

単語を読んで、意味が分かるようになってください。

 

それを音読でやってください。

 

英語を読んで、0.5秒で意味を言えるレベルに。

 

make→作る!

 

これを最低でも0.5秒で出来るようにしてください。

 

最低でもね。

 

間違っても最速0.5秒だと思わないように。

 

しかもmakeだけではなく、すべての単語ね。

 

それができるようになってからようやく書く練習です。

 

声に出しながら、書いてください。

 

そしてテストですね!

 

書けるかどうか何も見ないでテストをする。

 

そのテストで書けなかったものをまた練習する。

 

読めるようにして

 

意味が最速で分かるようにして

 

書けるようにしてから

 

テストをする。

 

この順番でやってください。

 

最初から書いても覚えません。

 

テストをしなければ何が書けるようになったのかわかりません。

 

意味が分からなければ問題は解けません。

 

そもそもローマ字がわからなければ

 

英語読めませんけどね。

 

別に今すぐこれが全部できている必要はないんです。

 

これからできるようにすればいいだけです。

 

出来ないものがあるなら、

 

それをできるようにすることで

 

点数が上がるわけだ。

 

出来ないことから逃げるな。

 

出来ないことを受け止めて立ち止まるな。

 

出来ないことがわかったら喜ぶんだよ。

 

それができるようになるだけで確実に点数が上がるんだから。

 

とても簡単な方程式だな。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら