講師にバイトを使わない理由

こんにちは!草加駅周辺の個別指導塾といえば、分析指導の栄進研です!

今日はなぜすべての講師が正社員なのかについて話していきます。

個別指導塾といえば先生は大学生のバイト!

っていうのが当然の流れになっています。

さて、その当然の流れは正しいのでしょうか?

実際、塾を選ぶ時の悩みの一つとして先生を選べないというのがあると思います。

そもそも先生が固定ではなかったり、良い先生に当たったとしても継続して受けることができなかったり、大手の場合は異動でいなくなる場合もあります。

学力を上げるために塾に入ったのにもかかわらず自分に合った指導を受けることができない生徒はたくさんいます。

私自身も以前働いていた塾で先生が教えてくれるんですか?と聞かれることはありがたいことにたくさんありましたが、

全ての生徒を指導することはできないもどかしさがありました。

一度お預かりした生徒を責任をもって目標達成まで指導し続けることができるように

独立して自分の信念を通せる塾を開くこと考えました。

だからこそアルバイトの講師は今後も採用しません。

栄進研はそういう思いを持った元々塾長経験者の正社員を私自身が教育してOKを出した先生のみです。

指導を始めた時からその担任と私自身とでチームとなって、全身全霊をもって指導させていただきます!



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加