足があるなら歩け。口があるなら話せ。

「ちゃんとフォローしてください」と

 

たまに言われますが、

 

いたしません。

 

うちは介護施設じゃぁないんでね。

 

栄進研には小5以上しかいません。

 

小学校5年生以上の子たちに

 

お話の仕方とか、自分で歩く方法とか教えますか?

 

教えないでしょう。

 

トイレに行きたければ自分で歩いていくんだし、

 

何かをしたければ自分で話すでしょうし。

 

昔、パンが自分だけもらえないという生徒が辞めていきましたけど、

 

誰にも配ってないんでね。

 

みんな自分で取りに行っているんでね。

 

そんなこと知ったこっちゃないんですよ。

 

なんですかそのパンをもらえないって。

 

自分で歩いて取りに行けよ。

 

他にも、塾に行っても英語しかやってこないっていう人もいましたけど、

 

自分で考えろよ。

 

英語しかやらない選択をしてんのは自分だろうが!

 

何か指示がないと何もできないんですか~??

 

ということはトイレに行っても指示がないとズボンも下ろさないということですね。

 

その前に指示がないとトイレにも行けないってことですかね。

 

足があるなら歩け。

 

口があるなら話せ。

 

頭があるなら考えろ。

 

口開けて待ていれば

 

食べ物を運んでくれる親鳥なんて

 

人間界にはおらんのだ。

 

そんなの赤ちゃんだけね。

 

皆さんは小さかろうと小学4年生以上でしょうよ。

 

そのくらい自分で考えて行動しましょうよ。

 

何でも自分次第。

 

自分でやらなければ生きていけないんだよ。

 

親は高確率で先に死ぬんだから。

 

親がいない世の中を生きていく練習を

 

今しているんだからね。

 

自分の力で生活できるように。

 

親もそう願ってるんじゃないんですかね?

 

そう願っているはずなのに、

 

上に書いたようなことを言っちゃう人たちもいるんですね。

 

謎ですね。

 

うちの子育てには1ミリもない考え方です。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら