逃げるならいつでもできるだが今しかやれんこともある

本日もこの時間がやってまいりました!

 

漫画の名言!

 

本日紹介するのは

 

「銀魂」

 

「逃げるならいつでもできる

 だが今しかやれんこともある」

 

この言葉は大人になったら身に沁みます。

 

これは本当に!本当に!本当にです!

 

大人の言うことは

 

そんなことばかりだから信じられないというか、

 

それを信じたら大人に屈した気持ちになるとか、

 

それはわかっているけど、今が楽しいとか、

 

そういうのが中学校から高校くらいまでの気持ちだよね。

 

そうだよね~。

 

そうだったもの。

 

別に理由はないけど

 

従うつもりはないんだよね。

 

従うというか、素直いなれないというか。

 

ま、それが思春期かな。

 

それをどれくらい早く気付けるかだろうなぁ。

 

親にこういうブログでもいいから読みなさいって

 

言われている子もいるんだろうな~。

 

まぁそれは親が君らに対して本気ってことだな。

 

子に幸せになってもらいたくない親はいないからね。

 

何とかしてきっかけを与えたいわけよね。

 

それに反発するから何でも逆効果って感じだ。

 

ほっとけばいいんだけど、

 

ほっといたらどこまで落ちるかわからないしね。

 

時間は迫ってくるしね。

 

でも、自分で気づくしかこれから抜け出す方法はないんだな。

 

気づけ!

 

マジで逃げるのはいつでもできる。

 

中学生や高校生の

 

「今」しかできないものは

 

山ほどある!

 

大人になったら好きなことしてるように見えるかもしれないけど、

 

それはない!

 

学生の頃の10倍は大変!

 

今逃げてたら大人になったら

 

全部逃げる大人になっちゃうよ?

 

それでいいのかな?

 

でも遊ぶことも大事だからね!

 

高校の時の友達は

 

なぜか一生の友達になるやつが多い。

 

今を全力で生きろ!

 

やってみ?

 

今の5倍は楽しいから。

 

「逃げるならいつでもできる

 だが今しかやれんこともある」

 

今しかやれんことから

 

逃げんじゃねぇ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら