部活が忙しいからこそ

部活が忙しくて

 

勉強の時間が取れない!

 

そういう話をよく聞きます。

 

本当にそれでいいんですか?

 

部活が忙しいからこそ

 

毎日の勉強の時間を少しでもいいから取らないといけない。

 

夏休みの期間を活用しないといけない。

 

休みの日を有効活用しないといけない。

 

部活忙しくて

 

休みの日も部活がない子と同じように

 

遊んでいていいわけがない。

 

自分で選んだ部活です。

 

好きでやっている部活です。

 

それなら勉強もしっかりとやりましょう。

 

あなたがいくら部活で忙しくても

 

受験の日は待ってくれません。

 

必ず決まった日にきます。

 

時間は進み続けます。

 

部活が忙しいというのは

 

まったく理由になりません。

 

個人的には部活推奨派です。

 

部活すら必死にできない子は

 

勉強も必死になりません。

 

だから部活はやると決めたなら一生懸命やるべき。

 

でもそれと同じくらいに

 

勉強も必死にやるべきなんです。

 

その好きな部活を

 

勉強ができない言い訳に使うなど

 

もってのほかということです。

 

部活で忙しいなら

 

少しずつでもいいから

 

毎日勉強をすべきです。

 

休みの日は人の倍以上勉強すべきです。

 

夏休みも人の倍以上勉強すべきです。

 

保護者も部活を勉強できない言い訳として

 

受け入れてはいけない。

 

親が部活だから仕方ないと言ってしまったら

 

それが正しいことだと子供が思ってしまう。

 

なにも仕方なくない。

 

例えプロになるにしても

 

学は必要。

 

インタビュー受けた時に

 

ばれます。

 

いろんなことが。

 

「きよきよしい」と言いますよ?

 

あれはあれで自分で認めて

 

間違ったことをはっきりと言うから

 

すごいんですけどね。

 

とにかく、

 

部活が忙しいなら忙しい子ほど

 

勉強は毎日すべき。

 

そんなの当然すぎる話です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら