一度なくなると

緊急事態宣言が終わりましたね。

 

緊急事態宣言中は部活が休みでした。

 

その間は部活がないのが当たり前の生活でした。

 

しかしいざ緊急事態宣言が終わるとなると

 

フライングで部活が一斉に始まりました。

 

部活が始まったばかりのころは

 

生徒も久しぶりの部活でぐったりとしていました。

 

GWの特別講習もすっかり部活がない状態で時間を組んでしまいました。

 

一度こうやって長い間休みになってしまうと

 

ないのが当たり前のような生活になってしまいますね。

 

そこで提案なんですが、

 

もう部活なくしてもよくないですか?

 

やりたい人はクラブチームに所属ということで。

 

今回休みになって、その期間でもクラブチームはやっていたわけで、

 

習い事もやっていたわけでして、

 

なにか部活でないといけない理由って

 

何もないのではないかと。

 

学校側の都合なんじゃないかと。

 

学校の名誉とか、地位とか、

 

そういうののためにやっているだけなんじゃなかろうかと。

 

クラブチームはお金がかかるというかもしれませんが、

 

部活にも部費はありますしね。

 

遠征と言えば弁当も作りますし、

 

交通費もかかりますし。

 

考えれば考えるほどに

 

部活でないといけない理由が見当たらないのですが。。。

 

そこらへんどうなんでしょうかね?

 

で、学校の校庭とか体育館を

 

無料でクラブチームに貸し出せばよくないですか?

 

そしたらクラブチームにかかるお金も安くなりますし。

 

甲子園だって、地元を応援するわけですし。

 

確かに母校が出たらまた気持ちは違いますけど、

 

その可能性がある高校も少ないでしょうに。

 

どうせ生徒を各地から集めてやるんですから、

 

学校単位じゃなくてもね・・・。

 

この緊急事態宣言でそう感じました。

 

そしたら勉強をしたい生徒はクラブチームに入らずに勉強できますし。

 

それこそすべての可能性を考えられるのではないですかね?

 

文化部もそういう所ができるんじゃないですかね?

 

化学ラボとか、生物ラボとか。

 

吹奏楽団とか。

 

なんかその方が理にかなっている気がします。

 

そう思うのは僕だけですかね???

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら