鋼のメンタル

鋼のメンタルって

 

よく言われますが、

 

そんなこともなく、

 

気にすることは気にしてます。

 

気にしないようにしているといった方が

 

良いかもしれません。

 

気にしないようにしていても

 

気になるというのが

 

世の中の大半の人なのだと思う。

 

そう考えると

 

僕は確かにほとんど気にしない。

 

気にしないというか、

 

気にしても仕方がないと思っている。

 

あれ?

 

ということは

 

結局鋼のメンタルということか。

 

こう見えても

 

僕は小学生の頃は

 

かなりの人見知りだった。

 

口数も少なく、

 

人前で何か話すことはしなかった。

 

それが野球部にいたことで

 

変わったのだと思っている。

 

僕の育った地域では

 

小学生の時から部活があった。

 

5歳ごろからいつも野球やサッカーをやっていたが、

 

どちらかというとサッカーよりに進む予定だった。

 

サッカー部に入ろうと思っていたら

 

部活に入る直前の年に

 

サッカー部が廃部になった。

 

それで野球部に入ることにした。

 

それが変わるきっかけ。

 

その時代の野球部はとにかく根性論。

 

声が出ない=下手くそ

 

こんな方程式が成り立つようなところだ。

 

だから人前だろうと

 

とにかく声を出す!

 

大きな声で練習もするし、

 

試合もする。

 

すると自然と慣れてくる。

 

今の時代にそれをやれというわけではない。

 

ただ、そうやって鋼のメンタルが

 

出来上がっていったのは確か。

 

だからこうやってブログも書けるのだと思う。

 

他の塾の先生に聞いたら

 

なかなか書いても公開することを悩むそうで。

 

個人的な意見としては

 

何を書いても

 

「良い」と思う人もいれば「悪い」と思う人もいるので

 

悩んでも仕方ないと思っている。

 

ある人にとっては

 

なるほど!

 

と思うこともあれば

 

ある人にとっては

 

なんてこと言うんだ!

 

と思う人もいるでしょう。

 

それは文字だけというのもあり、

 

その時のタイミングもあり、

 

仕方ないことだと思っています。

 

だから今日も思ったことを書いていきます。

 

何を思われても気にしな~い♪

 

じゃないと書けませんからね!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら