子供が親を尊敬しない理由

子供が親を尊敬しない。

 

そんなことを感じている方、

 

少なからずいますよね?

 

特に父親を尊敬していない子が

 

多くなっている。

 

実はその原因は

 

母親にあります。

 

母親がいない時の父親と子供の会話。

 

父親がいない時の母親と子供の会話に

 

すべてが詰まっているといっても過言ではありません。

 

その片方がいない時に、

 

子供と一緒にいるほうの親が

 

その場にいない親を褒めているかどうか!

 

わかりやすく言うと

 

お父さんが仕事でまだ帰ってきていない時に

 

お母さんがお父さんを褒めているかどうか。

 

これで尊敬されるかどうかがわかります。

 

一戸家は父親のことを

 

すべての子供が尊敬しています。

 

自分で言いますが、

 

確実にしています。

 

理由はたった一つです。

 

うちの奥様が素晴らしいからです。

 

うちの奥様は

 

家にいてそんなに積極的に

 

子供と会話するわけではありません。

 

しかしうちの奥様は

 

僕のことを信じています。

 

僕のことを世界で一番尊敬してくれているのは

 

うちの奥様です。

 

それを子供に見えるようにしてくれる。

 

それがベーシックな感じだから

 

僕がいなくても常にその状態。

 

だから子供たちは僕のことを尊敬する。

 

それが子供が親を尊敬する方法です。

 

だから!!!

 

大事なのは陰口を言わないこと。

 

やめましょうね。

 

陰口言うの。

 

あれって言いたくなるのはわかりますが、

 

言えば言うほど自分の価値を下げています。

 

僕は口は悪いですが、

 

陰では言いません。

 

直接言うか、ブログで書きます。

 

こそこそ陰では言いません。

 

だから批判されるかもしれないことも書きます。

 

とにかく、

 

子供が親を尊敬するためには

 

陰口を言わないこと。

 

陰口よく言う人は信用できないですよね?

 

他の人と話すときは

 

自分のことを言われるんじゃないかってね。

 

それを家庭内でやったらダメよね。

 

夫婦で陰口は一切なしで。

 

好きで結婚したんですよね?

 

その時の気持ちを忘れたらいけない。

 

付き合ったばかりの時のことを

 

思い出してみてくださいね。

 

それが子供が親を尊敬する秘訣です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら