今からでも伸びるのか

結論から言うと、

 

今からでも伸びます。

 

入試まであと20日くらいです。

 

学校が15時過ぎに終わって、

 

16時から塾に行けるとします。

 

で、22時まで頑張ると1日6時間勉強できます。

 

20日あればそれだけで120時間勉強できます。

 

その120時間で毎日テストをして、

 

間違ったところと、

 

あやふやだったけどなんとなく正解したところと、

 

確信を持って正解したところすべてを

 

解説で確認してください。

 

確信をもって正解したのに見直すんですか?

 

っていう人もいるでしょうけど、

 

それだからあと少しが伸びないんです。

 

最も見ないといけないところは、

 

なんとなくラッキーで正解してしまったところです。

 

間違ったところではなく、

 

なんとなく正解しちゃったところ。

 

これをなんとなくではなく、

 

確実な点数とする。

 

これが大事です。

 

見直しの仕方は塾の生徒には話してあるので、

 

それを徹底してください。

 

それを知りたければ栄進研に来てください。

 

塾生以外には教えません。

 

なぜこれをもっと早くやらないのかと思う方もいるでしょうね。

 

早くやれるならやりますけど、

 

出来ない理由があるわけです。

 

それも塾の生徒には教えています。

 

とにかく、

 

残り20日だろうが、

 

残り3日だろうが、

 

伸びるものは伸びます。

 

大事なことは焦らない。慌てない。雑にやらない。

 

こういうところです。

 

高校入試がゴールではないし、

 

高校という場所は大学受験を戦う本線の場所というだけなので、

 

別にどこの高校でも良いと思いますが、

 

偏差値が高い高校に行ったほうが、

 

より良い大学に進学できる可能性は上がります。

 

そのチェックポイントまでにどれほどに尽力できるかでその後も決まります。

 

さて、あと少しです。

 

やれることをやりましょう。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら