4/18作文テーマ

前回のテーマは

 

勉強にアプリを使うのはありか?なしか?

 

でした。

 

今回も個性的な作文がたくさんありました。

 

切り口が人それぞれ。

 

アプリというのを2種類に大別して書く子もいれば

 

インターネット教育全体について述べる子もいました。

 

ただ、若いなと思ったのは

 

全員がアリだと思っているところ!

 

新しい時代を感じますね。

 

私はこの仕事をしているので

 

良いところも悪いところもいろいろ知っているので

 

それぞれのタイプ別に良し悪しを考えてしまいます。

 

ひっくるめて考えると

 

対人に勝てるものなし!と思いますけどね。

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「自分を戦国武将に例えると誰?」

 

自覚している性格と、

 

実在した戦国武将の逸話とを重ねて、

 

自分を戦国武将に例えてみてください。

 

もちろんその理由もお願いします。

 

◯テーマ

「自分を戦国武将に例えると誰?」

◯文字数

400字

◯時間

25分

今回は題名なしで、最初の行から書きはじめてください。

名前は欄外に書いてください。

さて、あなたが選ぶ武将は誰?!