4/16作文のテーマ

こんばんは!

 

昨日の作文のテーマはいかがでしたか?

 

あなたの朝ごはんはご飯派?パン派?

 

どちらかの立場になって書いてください。

 

というものでした。

 

中にはどちらでもない!コーンフレーク派だ!

 

そんな強者もいました。

 

もちろん自由なのでそんな作文も大歓迎です!

 

むしろ面白い作文でした。

 

ちなみに個人的には朝は麺派です!

 

ということで、

 

本日のテーマです!

 

今回の作文のテーマは

 

「ドラえもんの秘密道具で何が欲しい?」

 

ドラえもんを知らないっていう生徒はいないでしょう。

 

自分がこんな道具が本当にあったらいいな

 

そう思う道具を一つ選んで書いてください。

 

◯テーマ

「ドラえもんの秘密道具で何が欲しい?」

 

◯文字数

300字

 

◯時間

15分

 

以上です!

 

楽しんで書いてみましょう!