4/20作文のテーマ

前回の作文のテーマは

 

「地元の良いところと改善点」

 

でしたね。

 

皆さんから届いた作文で、

 

プチ旅行した気分になりました。

 

と言っても愛知とか、京都から届いた作文は

 

読んで懐かしさをすごく感じましたね!

 

元々住んでいた土地なだけあって、

 

紹介してくれた場所とか、

 

食べ物を良く知っています!

 

コロナが落ち着いたら一度住んでいた場所を

 

回ってみたいと思っている今日この頃です。

 

さて、

 

今回の作文のテーマは

 

「現在の状況で学校が再開されたら行く?行かない?」

 

これで行きます!

 

コロナの感染が拡大して、

 

学校などにいけなくなりましたよね。

 

最初は急に休みになって喜んだかもしれませんが、

 

ここまで長くなると

 

恋しくなるものです。

 

で、登校してくださいと連絡がもし今きたら

 

あなたはどうしますか?

 

◯テーマ

今の状況で学校に行くか、行かないか

◯字数

300字

◯時間

20分

 

親がとか、先生がとかではなく、

 

自分ならどうするかを書いてください!