6/24作文のテーマ

前回のテーマは

 

「毎日必ず寝坊しないで起きられる方法」

 

でした。

 

どうしても朝が苦手な人はいますよね。

 

でも起きないといけないわけです。

 

遅刻は信用を失います。

 

朝はちゃんと自分で起きましょう!

 

まさか?!ママに起こしてもらってないですよね?

 

お母さんもいつまでも起こしてあげていると

 

いつまでも自分で起きませんよ!

 

遅刻するのも起きない自分の責任です。

 

ちなみにうちは一度も起こしたことはありません。

 

保育園の時は別ですよ!

 

小学校3年生からは

 

起こしたことがありません!

 

遅刻したらどうするかって?

 

そんなのは知りません。

 

それも自分の人生です。

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「成人した瞬間、何したい?」

 

これでいきます。

 

成人するといろいろなことができるようになりますね。

 

お酒もたばこも

 

法律には触れなくなります。

 

タバコはやめたほうがいいですよ。

 

百害あって一利なし!です。

 

それはさておき、

 

成人すると今までできなかったことができるようになります。

 

さて、あなたはその時何をしますか?

 

ちなみに私は乾杯しました!

 

〇テーマ

「成人した瞬間、何したい?」

〇字数

300字

〇時間

15分