7/14作文のテーマ

前回のテーマは

 

「点滴穿石を使って実際のエピソードをまとめてください」

 

でした。

 

こういうテーマの時は

 

本論をエピソードとして書くんですね。

 

序論はそのエピソードに対する導入。

 

それがあって本論を盛り上げ、

 

使うべき言葉を入れ込む。

 

そうするとうまくまとめられますね。

 

皆さん、こういうテーマ、苦手ですね!

 

さて、

 

今回のテーマは

 

「人生最大のピンチを教えてください」

 

これでいきます。

 

ピンチはチャンス!って言いますけど

 

本格的にピンチな時って

 

そんな発想できないかもしれないですね!

 

普段から訓練していれば

 

できるんですけどね!

 

ということで人生最大のピンチを教えてください。

 

〇テーマ

「人生最大のピンチを教えてください」

〇字数

300字

〇時間

15分