合格予測

昨日、生徒から言われたことがありましてね。

 

どうやら学校で志望校に何%合格するかという話をされたらしいんです。

 

もちろん学校の先生に。

 

そしたらまぁ僕が1か月前に言った数値と同じだったわけです。

 

「学校の先生の会議と同じ数値を出すってすごいですね」

 

って言われたんですが、

 

逆ですよね。

 

「塾長と同じ数値を言える学校の先生って意外とすごいんですね」

 

これでしょうが。

 

僕が出す合格の数値は外れません。

 

今まで外したことが一度たりともありません。

 

このくらいの合格率だよという話をしたら

 

何も色を付けずに話しているので、

 

その通りの確率で合格します。

 

何をいまさらになって半信半疑で話を聞いてるんですかね。

 

だから言ってるじゃないですか。

 

信じてやるべきことをやれば合格するって。

 

成績上がった生徒たちはそれを知っているわけです。

 

言っていることはわかるけど、ちょっとめんどくさいとか、

 

本当にそれで成績上がるのかな?とか、

 

保護者に対しても家で勉強に口を出さないことって言いますけど、

 

家でゴロゴロしているのを見ると口出したくなりますよ!とかね。

 

出せばいいんじゃないですか?

 

反発されるだけだけど。

 

反発されてお互いイライラして、

 

何かいいとこあればどうぞお好きなように!

 

僕はですね、

 

皆さんが子供の成績をどうやれば上がるのかな?と考えている

 

何倍もの時間そのことを考えているわけです。

 

生徒たちが成績を上げたいと思っている何倍も成績を上げたいと思っているんです。

 

歴も違えば深さも違う。

 

見てきた生徒の数も違うし、合格していった生徒数も違うわけです。

 

とにかく毎日、とにかくいつも、

 

寝る直前まで、

 

いや、夢にまで出てくるくらいに考えています。

 

そこまで考えて、

 

これなら成績が上がると思ったことを実践しているわけです。

 

それを全身で受け止めて、

 

くらいついていく子は成績が上がりますし、

 

ほんとですかね?と半信半疑な人は

 

成績が上がらないという話です。

 

後はそれを実行するかどうかですね。

 

実行する人が少ないので、

 

実行すれば成績上がりやすいでしょうね!

 

なんとも簡単な方程式です。

 

周りの誰もが歩き出していない時に

 

めちゃくちゃダッシュすればその差はものすごい開きます。

 

勉強というマラソンは一斉スタートではないんですよ。

 

誰よりも早くスタートすれば

 

誰よりも遠くに行けます。

 

ね?簡単な計算でしょ?

 

それをやれって話ですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら