音読始動

音読の仕組みを構築しました。

 

常々字を読まない生徒が多かったので、

 

音読をずっとやりたかったのですが、

 

なかなかそこまで手が回らずでしたが、

 

今回ちゃんと音読を聞く人員を割けることになったので、

 

ついに導入です。

 

すでにいつどんな音読をするのかは決定しています。

 

後は音読渋滞を出さないように工夫するだけです。

 

ま、それももう考えてあるので、

 

実際にやってみて変更を加えていきます。

 

音読するのは「国語」「英語」「社会」の3科目。

 

数学と理科は音読と相性が良くないのでやりません。

 

社会の音読は良いですね。

 

音読として字をちゃんと読めるかもわかりますし、

 

社会の基礎知識を読むことになるので、

 

社会の勉強にもなりますし。

 

当然英語の音読も良いですね。

 

英語を覚えるためには音読は最高の勉強ですから。

 

しかも音読を聞いてくれる人はアメリカに住んでいたことがありますからね。

 

素敵すぎますね。

 

音読をするのはB教室(3階)です。

 

基本的に教科書の音読です。

 

教科書は教室に用意してあるので持ってくる必要はありません。

 

教室に来た時は毎日やってもらいます。

 

字が汚い生徒も毎日字を書いてもらいますかね。

 

それから勉強っていう流れがいいかもね。

 

座席は今のままで、字の練習だけしてくるみたいなね。

 

汚くて減点になる生徒もいるので、

 

もったいないでしょうに。

 

ということで、

 

そういう基礎的なことにももっと力を入れていきたいと思っています。

 

音読できるのはかなり強みになりますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら