いよいよ2月

2月に入ったので、

 

当初のご案内通りに、

 

紹介割引を一旦停止します。

 

また、紹介であっても中3生は受け付け不可です。

 

そして何より、

 

いよいよ今月ですね。

 

入試が。

 

さて、あと23日たてば、試験です。

 

この緊張感、

 

このプレッシャー、

 

この焦り、

 

全てを楽しんでください。

 

なかなかないですよ。

 

こんなに期限に追われてそれにだけ集中できる期間は。

 

なんてすてきなことなんでしょうね。

 

プレッシャーに押しつぶれそうな生徒もいるでしょうし、

 

焦って勉強がうまくいかない生徒もいるでしょうし、

 

緊張で心臓が爆発しそうな生徒もいるでしょうし。

 

人生でそんな心拍数上がることってありますか?

 

しかも長期間にわたって。

 

良い経験ですね。

 

思い起こしてみると、

 

大学受験のセンター試験の時は緊張しましたね。

 

これで人生が決まるのかと思うと

 

その1問1問への集中力が

 

半端なく研ぎ澄まされた記憶があります。

 

基本的に本番にめちゃめちゃ強いタイプなので、

 

緊張することが悪いこととも思ってないんですよね。

 

そりゃあんたが変わってるからだと思う人もいるでしょうが、

 

そうじゃあないんですよ。

 

僕はもともと緊張に弱くて、

 

プレッシャーにも弱いタイプでした。

 

人前に出たら何も話せないほどに。

 

信じないと思いますけど、本当に。

 

でもあるとき思ったんですよ。

 

緊張して何もできない状態って

 

もったいないなと。

 

緊張して実力が発揮できないと思っているのは

 

ほかの誰でもなく自分なんですよね。

 

自分が作り上げたプレッシャーに弱い自分がいて、

 

その自分になろうとしてしまうから、

 

余計に緊張に弱くなるんですよ。

 

思い込んでしまえばいいんです。

 

プレッシャーが強くなるほどに力を発揮するタイプだってね。

 

ということで、

 

今日から寝る前に、

 

「俺はプレッシャーに強い!」

「私のメンタルは最強だ!」

「僕は緊張するほどに力を発揮する!」

「僕は/私は絶対に合格できる!」

 

と言ってから寝てください。

 

毎日ね。

 

言霊って知ってますか?

 

言えばそれが現実になりますよ。

 

これ結構事実だと思ってるんです。

 

自分で自分をマイナスな方へ進めている人たくさんいますよね。

 

どうせ私なんて・・・。

 

俺は肝心なところでミスをする・・・。

 

私はなんてメンタルが弱いんだろうか・・・。

 

そう思っているからそうなるんです。

 

ここにお手本がいるじゃないですか。

 

どうも塾長です。

 

僕はいつも自分が最強だと思って生きてます。

 

言ったことは必ずできるし、

 

必ずやってやる!と思って生きています。

 

なぜなら最強だから。

 

自分が話すことには信念があり、

 

自分がやることには意味があり、

 

自分が実現することでたくさんの人たちが良い方向に行くと思っています。

 

そしてポジティブな人の近くにいると、

 

なんだか自分もできそうな気がしてくるらしいですよ。

 

らしいというか、自分もできそうな気がします。

 

栄進研では厳しいことをガンガン言われます。

 

ちゃんとやれ、集中しろ、しっかりやれ、

 

調子に乗るな、だからあほやねん、血を吐くまでやれ、

 

あほがあほたる所以がある、やることやらん奴が権利を主張するな。

 

まぁなんてひどい。。。

 

でもこれを言わなくなる日はありません。

 

ひどいと思うなら別の塾へどうぞ。

 

優しくしてくれますよ~。

 

こういうことは知っておいた方がいいんですよ。

 

事実なので。

 

知った方が良いので。

 

しかもインパクトを添えて。

 

二度と忘れないように。

 

そんなこと言うなんてひどい!と言われるよりも、

 

はっきり言わなくて生徒が第一志望に合格できない方が

 

僕にとってはよっぽど嫌です。

 

中には泣く子もいますよ。

 

そんなこと知りません。

 

事実をお伝えしているだけなので。

 

オブラートに包んで話して真意が伝わるんですか?

 

国語力も低いのに。

 

はっきり言わないと。

 

だって合格してほしいもの。

 

何としてでも。

 

その一心ですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら