その場しのぎ

答え見て、全部写して

 

採点に持ってきて、

 

全問正解!

 

これって何の意味があるんですかね?

 

しかもこっちがわかってないとでも思うんですかね?

 

それを受験生でやるって

 

正気ですかね?

 

写経したいなら寺に行けよ。

 

勉強はね、

 

マインド×(勉強量+環境+指導)

 

この方程式で成り立ってます。

 

勉強量は確保しないと話にならないし、

 

勉強する環境が整っていないとだめだし、

 

質の良い指導もあった方が良いですよね。

 

そして何より大切なのが、

 

「マインド」なんです。

 

この写経するやつらは

 

マインドがいかれてる。

 

一番ダメなやつね。

 

しかし、マインドを変えるのは本当に至難の業です。

 

3か月くらい通ったところで変えられるものではない。

 

早いと半年ほどで変わりますが、

 

それは本当に稀で、

 

大体1年以上はかかります。

 

だから今、中2以下の学年で入塾できている子たちは

 

受験直前にはマインドが出来上がっていることになります。

 

変に頑固じゃなければね。

 

中3から入塾の子は最初からそれなりにマインドが出来上がっている子か、

 

入塾してから強いショックを与えれば何とかなりますが、

 

それでも3か月未満では話になりません。

 

しかも他の塾でぎっちりと怠ける癖がついてからくる。

 

かわす能力だけ身に付けてある。

 

今更そのぬるま湯からは抜け出せない。

 

他の塾も学習塾である以上、ちゃんと勉強させてほしい。

 

まじで。

 

なんで廃人みたいにして放出するのか・・・。

 

はっきり言っちゃいますが、

 

だから大手の塾はダメなんですよね。

 

そこに責任もなければプライドもない。

 

信念もなければ人生を賭してない。

 

みんながそうではないですが、

 

個人で経営していく気合と同じレベルなわけがない。

 

こっちは学習塾が失敗すれば家族8人路頭に迷うんでね。

 

そんなんだから

 

その時間だけ過ごす生徒が出来上がるんですよ。

 

塾に行っている時間だけ何とか過ごしますみたいな。

 

時間が来たら速攻帰りますみたいな。

 

塾にいる時間が長く感じるということは

 

もう勉強してないのと同じよ。

 

時間を過ごすことしか考えてない。

 

帰ればいいのに。

 

あほですね。

 

1秒たりとも無駄にしないという意味が分かってねぇな。

 

勉強は時間ではない!

 

問題の量!数だ!

 

あと3日。

 

心配なのが2人いる。

 

この期に及んで時間が長く感じるとか、

 

全く持って意味が分からない。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら