GWは先取りです。

GW講習中はまだ学校でやっていない部分を進めます。

 

中1の数学で言うと文字式まで。

 

中2の数学で言うと連立方程式まで。

 

中3の数学で言うと因数分解まで。

 

もう今週からGWに入るので、

 

学校の授業はほとんど最初のところで止まります。

 

そこからGWの6日間で上に書いたところまで終わらせて、

 

テストまでやります。

 

タイミング的にラッキーでしたね。

 

中間テストの範囲がほぼほぼ終わるのでね。

 

参加できない人は頑張って予習してください。

 

今は予習です。

 

学校がそんなに進んでいないので、

 

今のうちに予習して内容を知っておくこと。

 

特に数学と英語。

 

国語は教科書を読んでおくといいね。

 

古典に入るわけだし。

 

塾では古典の授業もやるので、参加する人たちはご安心を。

 

参加できなかった人たちにも何か課題だしましょうかね・・・。

 

GW明けたら提出というか、

 

採点と質問に持ってくれば解消できますしね。

 

そうしましょうかね。

 

ちなみに、GW講習に高校生で参加する人は

 

当然、高校の内容をやってもらいます。

 

参加する日数でやる内容を変えますが、

 

優先順位は

 

数学→英語→国語です。

 

3日参加の場合は数学のみをみっちりです。

 

少しずつ乗り越えてきていそうな感じはありますが、

 

まだまだ精度も速度も遅いので、

 

そこをとことん鍛えてもらいましょうか!

 

これでGW明けの学校の授業がかなり楽になりますね。

 

中間テストが楽しみでしかない!

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら