まとめてみます

栄進研って結局何ができるところなのかと聞かれると、

 

たくさんありすぎてよくわからない状態になるのだと思います。

 

一言で言うと、

 

基本的な柱として、

 

「プロ講師が教える、全科目対応型の、毎日通える個別指導塾」

 

これが大元の柱です。

 

その上に第一志望合格するための仕組みがたくさん追加されているわけです。

 

例えば音読とか、採点とか、集団授業とか、書き方演習とか。

 

第一志望合格という大きな柱を支える

 

いろいろな仕組みがあるという感覚です。

 

はっきり言って、

 

勉強を教えているだけでは第一志望合格は難しいんです。

 

前にも書きましたが、

 

土台に家の環境とかもありますし。

 

塾でいくら成績を上げるためのことを進めても、

 

家で真逆のことをしていると

 

第一志望合格からは遠ざかります。

 

無意識にやってしまうことが多いので、

 

なかなか難しいわけです。

 

そういうのもあって、家で勉強のことは言わないでほしいと言っているというのもあります。

 

一番わかりやすいのが、

 

「勉強しなさい!」ですかね。

 

塾に来ている時点で勉強してますから。。。

 

これを言うとやる気下がるんです。

 

家庭の約束事として、

 

「〇時に必ず塾に着く」というのを決めておけばいいわけです。

 

それを破ったらの取り決めももちろんしてね。

 

あ、言ってはいけないフレーズの上位に入ってくるのが、

 

「塾辞めさせるよ!」ですね。

 

それ何のプラスにもなりません。

 

そもそも大好きな勉強をしに来ているわけではないので、

 

ま、僕が中学生ならじゃぁやめるって言いますね。

 

そしてそれをずっと武器に生きていきますね。

 

塾辞めろって言ったのはあなたたちですよね?って言います。

 

塾はやめろと言ったけど、勉強はやめろとは言っていないと言いそうですけど、

 

それをよりやりにくくしたのはあなたですと言いますかね。

 

何があったのかは知りませんけど、

 

塾を辞めさせるよっていうのは何もプラスにならんという話です。

 

話はそれましたが、

 

栄進研は結局何ができるところなのかというのをまとめると、

 

第一志望に合格するために何でもやるところです。

 

言葉でできることをまとめても、

 

どうせそのうち何か新しいことを思いついて増えていくので、

 

第一志望合格のために学力を上げる、

 

学力を上げるためにいろいろと進めていくということです。

 

そのいろいろが、

 

音読・採点・無料模試・集団授業・書き方演習・指定席・運動の日・手帳管理・土日祝日開校休みなし

 

などなどということです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら