入塾してすぐ参加する

昨日は運動の日でした。

 

最近も新しく増えた生徒がぼちぼちいるんですが、

 

入塾してすぐでも運動の日に参加してくるあたり、

 

こういう子は成績も伸びますね!

 

環境ってのは与えられるだけではなく、

 

自分でも作ることができる!

 

自分から通いやすい環境にしていくこともできるわけですよね。

 

しかも運動することでやる気が上がると言っているわけだから、

 

それも理解しているということなんでしょうね。

 

運動が苦手な子もいると思いますし、

 

強制参加ではないので、必ず来いとは言いませんが、

 

やはり参加率が高い子は賢くなりそうな子が多いですよね。

 

予定があるなら仕方ないとは思いますし、

 

受験が近い子は仕方ないとは思いますけど。

 

ただ家でゴロゴロしているのであれば、

 

なにしてんだかって感じですね。

 

そもそもこういうイベントに参加することというのは

 

嗅覚が鋭いわけです。

 

何か起きますし。

 

面白いことありそうですし。

 

めんどくさいから来ない??

 

笑っちゃいますね。

 

中学生のころからめんどくさがることを許すんですから。

 

これから先の人生、もっとめんどくさがるでしょうね。

 

それの何が素晴らしいんだか。

 

こうやって参加することで、

 

ほかの生徒とも仲良くなったり、

 

社会に出てから必須とされるコミュ力がついたりするわけですよ。

 

で、昨日は中3の手帳の提出日です。

 

出してない人がいるなんて、信じられませんね。

 

な~~~~~~~~んにもわかってない。

 

それで合格したいと?

 

ふざけてるんですかね?

 

するわけがない。

 

成績を上げたいとか、合格したいならば、

 

今の自分を変えなければいけない。

 

今までの成績が上がらない生き方をしてきた自分を変えないと

 

何も変わらない。

 

めんどくさいことをやらないと。

 

やりたくないことにも挑戦しないと。

 

そういう総合的な面で見ても、

 

こういうイベントごとに参加しないというのは残念でなりませんね。

 

ま、いいんですけどね。

 

自分の人生なので、自分で決めてください。

 

ただ、統計で見ても積極的に参加する子は成績も上がるってだけです。

 

それと、

 

昨日は集合写真を撮りました!

 

もし欲しいという保護者の方がいれば公式LINEから送りますので

 

ご連絡ください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら