習慣化の力

毎日毎日ブログを書いていますが、

 

自分でもよくこんなに書くことがあるものだと

 

思う時があります。

 

栄進研は令和元年の10月に開校しました。

 

まだ8か月目です。

 

ブログは11月から書き始めました。

 

毎日書き続けて

 

なんと今では合計942個。

 

1日当たり4つずつくらい

 

毎日書き続けたことになります。

 

今ではこれが習慣になっているので

 

何も書かない日は仕事上の都合でもない限り

 

存在しません。

 

これでも最初は

 

何を書けばいいのかよくわかりませんでした。

 

最初のころのブログを読むと

 

ひどいもんですね。

 

ブログを書くパソコンに向かって

 

1時間固まって何も書けない日もありました。

 

もともと私は小学生のころに文章を書くのが

 

得意なほうではありませんでした。

 

小5くらいの時に

 

何がきっかけかは忘れましたが、

 

覚醒しました。

 

書いているとどんどんノッテくる感覚があったんですね。

 

それからは文章を書くこと、

 

個人的には文字で遊ぶと思っているのですが、

 

それが得意になりました。

 

言葉のチョイス一つで

 

全く違う印象になる。

 

「賢くなりたい。だから勉強する」

「賢くなりたい。だからこそ勉強する」

 

この「こそ」を入れるだけで

 

強い意志を感じるようになります。

 

文章を書くということは

 

言葉遊びなんですよね。

 

ちょっと話はそれましたが、

 

大事なのは「習慣化」です。

 

最初何を書いていいかもわからない状態だったのが

 

今は毎日4つか5つは書いている。

 

多いときは10を超える日もある。

 

確かに今でも何を書くか

 

ひらめかない時はありますが、

 

書くこと自体を苦に思うことはありません。

 

それが習慣化の強さです。

 

皆さんも毎日続けて

 

勉強を習慣化しましょうね。

 

その先に必ず合格はあります。

 

必ずね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら