勉強スペースの増加

昨日から勉強するスペースを増やしました。

 

6人分増えたので、テスト期間でも少し余裕ができました。

 

自習,スペース

勉強スペースの増加

 

ただし!

 

新しい勉強する場所は

 

ちゃんと勉強する子に限ります。

 

見てないとすぐに手を抜くような生徒には使わせません。

 

先生からOKが出た子だけ使えます。

 

ちなみに学力判断ではありません。

 

ちゃんとやるかどうかです。

 

当然個別指導をしている先生がいるので

 

目が届かないという事はありません。

 

そこはご心配なく。

 

というか、

 

目が届かないから困るという時点で

 

成績上がらない子供ってことなんですけどね。

 

上位に食い込んでいく子は、

 

目が届いているとかいないとか関係ないんですよね。

 

勝手にやるし、積極的に質問に来るんですよ。

 

その段階まで行けたら何も怖いものはないですね。

 

その段階まで行けないうちは

 

高校に行ってから脱落する事間違いなし!

 

そういう高校に行っても勝ち抜いていける勉強方法を身に付けてもらいたいわけです。

 

小学生や中学生のうちに

 

自分で勉強できるスタイルを確立しないと。

 

それさえできれば大学受験も怖くない。

 

皆さん勘違いしてますけど、

 

どう考えても大変なのは高校行ってからです。

 

日本は中学生の通塾率が一番高いわけですが、

 

そのあとの方が大変なんです。

 

大学への進学率が高校への進学率よりも低いからそうなるんでしょうけど、

 

大学に行かないにしても高校の勉強を一人でやるのは大変です。

 

中学なんかよりも全然大変です。

 

中学でついていけなかった子が高校でついていける可能性は

 

「0」に限りなく近いです。

 

高校に行ってから覚醒する?

 

どんだけ確率の低い宝くじ買うか分かってますかね?

 

覚醒なんぞしません。

 

今まで勉強してこなかったんですから。

 

当然と言えば当然ですね。

 

だからなるべく小さい時から勉強する習慣は付けるべきですね。

 

話はそれましたが、

 

勉強できるスペースを増やしました。

 

そこを利用できるのは自立して学習できる生徒のみです。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら