それが本気か?

うーんとですね、

 

新しく入塾するときに

 

栄進研の場合は

 

必ず私が面談をするのですが、

 

その時に聞くことがあります。

 

「そのテスト勉強、100%でやったのか?」

 

これを聞いたときに

 

今まで一人も「100%です」と答えた生徒はいない。

 

それはなぜでしょう??

 

定期テストの点数が

 

内申点に関わることは

 

みんな十分に知っている。

 

内申点が高校入試に重く関わることも

 

みんな十分に知っている。

 

それなのに3年間で15回しかないテストに対して

 

100%で向き合わない。

 

3年間でたったの15回しかないのに。

 

そこに向き合わない理由はなんだ?

 

今年はラッキーなことに

 

定期テストはまだ少し先だ。

 

今からテスト勉強をすることだろう。

 

その勉強中に自問自答してほしい。

 

これは100%なのか?

 

違うと思うなら

 

今すぐ100%に引き上げろ。

 

目標点数は500点だ。

 

なんだ350点くらいとか。

 

350点取る勉強するから

 

300点すらいかないのだよ。

 

500点満点なんだから

 

500点を狙う勉強をしろ。

 

どうやって500点取る勉強するかって?

 

範囲をすべて覚えればいいだけじゃないか。

 

教科書のどこを聞かれても答えられるように

 

勉強するんだよ。

 

やりもしないうちから

 

できないと言わない!

 

100%の力で挑んで

 

100%の力で受けて

 

100%の力で見直しをする。

 

それがあるべき姿である。

 

テスト勉強は100%でやる!

 

やりもしないで、テストで点数取れないとか言わない。

 

そんなんじゃ、塾には行っても同じことを繰り返す。

 

塾も100%でいかない。

 

学校の授業も100%で受けない。

 

宿題も100%でやらない。

 

それで成績上がると思う?

 

だから上がらないんだよ。

 

それを言われないとわからないようでは

 

まだまだだね。

 

そんなもんいつでも

 

「全集中常駐」

 

そう教わったでしょ?

 

鬼滅の刃に。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら