なぜそんなことをするのでしょう?

こんにちは!

草加駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導の学習塾、分析指導の栄進研です。

 

栄進研のLINE@があります!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

今日の朝、

 

いつものように車で

 

子供を保育園に送っていったんですね。

 

その前を走る車の運転手がタバコを吸っていたわけです。

 

窓を開けて外に煙草を出して。

 

イメージはつきますよね?

 

いつも思うんです。

 

なぜ外に出す?

 

そのタバコを吸っている人は

 

好きで吸っているのかもしれない。

 

しかしですね、

 

その周りの人は決して好きではないのです。

 

とりあえず私は嫌いです。

 

それをなぜ外に出すんですか?

 

好きならご自身を燻製にでもしてください。

 

知ってますか?

 

煙草って一つもいいことないんですよ。

 

悪いことしかない。

 

それを外にまき散らしているという

 

自覚はおありですか?

 

子供が間違えて食べたら死ぬものなんですよ?

 

本当にやめてほしい。

 

しかもその人、

 

最後にそのまま窓の外に捨てたんです。

 

信じられない。

 

そのタバコを車に投げ入れてやりたいと思いますね。

 

どれだけ他人に迷惑をかければ気が済むのか。

 

車のっている人だけではありません。

 

自転車乗りながら、

 

歩きながら、

 

その同じ道を子供連れて歩いてるんです。

 

そんなに我慢できませんか?

 

これは本当におかしいと思う。

 

栄進研は社員全員禁煙なんです。

 

私はもともと吸わないので知ったこっちゃないんですけど、

 

昔から煙草休憩って無駄だなと思っていました。

 

なぜたばこだけ休憩が許されるんでしょう?

 

ニコチン中毒なのに。

 

アルコール中毒の人を見て

 

皆さんはどう思いますか?

 

良く思わないですよね?

 

あの人アルコール中毒なんですって。

 

まぁステキ!

 

って思いませんよね?

 

それと一緒ですよね。

 

ニコチン中毒なんですよね。

 

で、タバコ吸わない人よりも休憩が多い。

 

おかしくないですか?

 

だから禁煙にしました。

 

強制ではありませんが、

 

禁煙手当が出なくなるので、

 

吸わない人よりも5万以上給料は安くなります。

 

本当はもっと大きくしたいくらいです。

 

何なら採用を一切やめたいくらいです。

 

あ~朝から気分の悪いものを見ました。

 

煙草に限らず、

 

ポイ捨てはやめましょうね。

 

自分の子供がやったらどう思うのか、

 

考えましょうね。