人間やる気がなくなるときはある

僕にもやる気がなくなるときはある。

 

だって人間だもの。

 

冗談はさておき、

 

僕がやる気が落ちているのを

 

見破る人間は少ない。

 

いつも元気ですね!

 

いつも前向きですね!

 

いつもパワフルですね!

 

会ったことがある人や、

 

お付き合いのある人や、

 

保護者の方、

 

もちろん生徒にも

 

よく言われる。

 

しかし、

 

僕も人間なので

 

疲れている時もあれば

 

風邪をひく時も・・・。

 

風邪???

 

それは3年に一回くらいあるかどうか。。。

 

皆さんが言っていることはあながち外れてはいないんですけどね。

 

365日あれば

 

363日くらいは

 

いつも元気で、

 

いつも前向きで、

 

いつもパワフルですね!

 

僕を引き合いに出すと

 

全く話が変わってくるので

 

これ以上はやめておきます。。。

 

人間、やる気がなくなるときはある!

 

それが受験生でも!

 

やる気には波があり、

 

年齢が若ければ若いほどに

 

その制御は難しい。

 

制御というか、

 

自律するのは難しい。

 

それを克服する方法はある。

 

難しいと想像するかもしれないけど、

 

意外と簡単。

 

簡単というか積み重ね。

 

それを早いうちにできるかどうかかな。

 

一番良い方法はね、

 

そういう人と一緒にいることだね。

 

そういう思考は

 

伝染する!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら