コードアドベンチャーで培われるもの

これだけ「思考力」が重要だ!と言っているのが

 

コードアドベンチャーを導入した理由です。

 

思考力が育つからです。

 

しかも自由な発想で、

 

無理強いもすることなく。

 

好きなことを通してです。

 

 

たまにコードアドベンチャーに、

 

ガチな「プログラミング」を求めてくる人がいますが、

 

それは毛色が違うのでお勧めはしません。

 

ただ、思考力がない人がプログラミングのコードを書けるのかと聞かれると、

 

それは無理でしょとはなります。

 

自由な発想で、いろいろなことを考えて、

 

自分が持っている知識を転用させて、

 

そのうえで作り上げるものがコードです。

 

ちゃんと知っている人はそこを理解して入会いただいています。

 

そして入会した生徒は最初は年齢も低いので大変でしたけど、

 

今では自分で今までの知識を使って何とかしてきます。

 

「自分でなんとかする」んですよ。

 

これこそが思考力ですよね。

 

 

 

だからコードアドベンチャーの導入理由は、

 

とにかく「思考力」の育成です。

 

栄進研の生徒にも本当はもっとやらせたいんですが、、、

 

ちょっと考えましょうかね。

 

絶対にやった方が良いと思ってますし。

 

我が子も小1と小3がやってますが、

 

自分で考えられるようになってきましたからね。

 

割と偉大な効果があると思っています。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら