ダイヤのAの名言 

本日もこの時間がやってまいりました!

 

漫画の名言!

 

本日紹介するのは

 

「ダイヤのA」

 

「誰もが気軽にいける場所を

 誰がわざわざ目標にするんだよ。

 難しいから挑戦する

 簡単に達成できねえから

 夢なんじゃねーか」

 

高校球児がなぜ甲子園を目指すと思いますか?

 

最高峰だからです。

 

行くのが難しいからです。

 

頂点だからです。

 

そこを目指さずして

 

何を目指すんですか?!

 

定期テストの目標点数も

 

「500点」でしょうが。

 

何が400点が目標ですだ。

 

400点を目標にしたら

 

400点取れそうなくらいでやめるってこと?

 

ありえないでしょ?

 

誰もが100点取りたいし、

 

誰もが1点でも高い点数になりたいでしょ?

 

そしたら500点目指さないと!

 

400点目指したら

 

380点で止まる!

 

500点目指して、

 

何度も何度も挑戦して

 

やっと470点。

 

後は努力と運がマッチしたときに

 

やっと500点が取れるんだよ。

 

努力しない奴に

 

500点を目指さない奴に

 

トップは取れない。

 

本気で目指すからこそ

 

500点取れるってこと。

 

事実、取れてる人間はいる。

 

ということは

 

みんなも取れる。

 

本気で狙えばね。

 

「誰もが気軽にいける場所を

 誰がわざわざ目標にするんだよ。

 難しいから挑戦する

 簡単に達成できねえから

 夢なんじゃねーか」

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら