長女とバトル

そんなこんなで家に戻てくると

 

長女からお小遣いのお願いをされましてね。

 

最近いちいち突っかかってくるので

 

なんかあげたくないなぁと思っていたので

 

この機会にこってりと叱ったんです。

 

携帯の使い方やら

 

普段の態度やら

 

妹たちの面倒を見ない事やら

 

小声で文句言うところとか。

 

そしたらもう大喧嘩!

 

何言ってたのか聞く気もなかったので

 

知りませんけど、

 

ピーピー

 

ギャーギャー言ってました。

 

ま、そういうところがだめなんですけどね。

 

しらんがなって感じです。

 

そもそも働かずしてお金をもらっている

 

その状況を当たり前だと思っているから

 

そういう態度の出るんですよね。

 

困ったもんです。

 

欲しけりゃ働けと言っておしまい!

 

働くと言っても

 

家の手伝いとか

 

妹たちの面倒を見るとか

 

そういうところです。

 

うちは長女よりも

 

三女の方が長女っぽい上に、

 

4女も5女も

 

三女を慕っています。

 

一番お世話するのでね。

 

そんなの当たり前です。

 

それができないのに

 

何がお小遣いか!!

 

だーかーらー

 

聞く耳持たず!!

 

最後謝ってましたけど、

 

口はいいから行動で示せと言っておしまいです。

 

うちはね、

 

子供たちを

 

子供として扱いません。

 

常に本気でぶつかり、

 

本気で論じます。

 

もちろん僕には勝てませんが、

 

それであきらめるならそれまでのこと。

 

社会に出たら

 

たくさんの人を説得できるようにならないといけないわけです。

 

父親1人説得できない様では

 

社会に出たらだれも説得できません。

 

正直なところ、

 

お父さん、かなりの強敵だと自覚はしていますけども。。。

 

頭ごなしに叱っているわけではないですからね。

 

何とか踏ん張ってほしいものです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら