北辰テストの結果

昨日、北辰テストの結果を

 

たくさんの生徒が持ってきてくれました。

 

正直、今回はもっと偏差値が下がると思っていました。

 

偏差値っていうのは単純に平均点から見れば良いものではないので、

 

今回は全体的に下がるだろうと。

 

点数が上がっても偏差値は下がる現象が起きるんです。

 

単純に受験した人数が増えるというのもありますし、

 

その分点数分布も正確になっていきますし。

 

そう考えると、思ってたよりも下がらなかったのかなと。

 

そもそも偏差値が3前後であれば、

 

上がったり下がったりはするので、

 

そこに関してはたいして慌てることもないですね。

 

ただ、受験者数が増えてきた今後が勝負ということです。

 

夏の頑張りはもっと先に結果として出ます。

 

一人一人に結果を見ながら話はしてあります。

 

早速昨日から対策を始めた生徒もいます。

 

直接メールが飛んできて、

 

自分から対策を願い出るなんて、

 

なかなかやりますね!

 

とにかく、ここからが勝負ですね。

 

今まで基礎を徹底的に固めてきたものが

 

そろそろ爆発します。

 

それはまだもう少し先です。

 

断片的な知識がつながっていき、

 

今まで見えなかった部分が見えてくるようになる感覚が出始めます。

 

それが出始めてからの勉強が

 

点数に直結してきます。

 

あと少しですね。

 

あと少しで開花してくる生徒が出てきますね。

 

楽しみです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら