人に会うということ

おはようございます。

 

実は本日、

 

神奈川の岡本塾の岡本さんと

 

岩沢学院の岩沢さんに

 

直接お会いしに行く予定になっています。

 

こちらも授業があるので

 

教室見学はできないのですが、

 

お二人と直接お話しできる機会を

 

いただけたというのは

 

大変ありがたいお話です。

 

というより、教室は見なくても

 

そこを運営する人と話せば

 

どんな教室か見えてきます。

 

きっと私では思いつかないようなことを

 

考えているのではないかなと思っています。

 

今年はもっとたくさんの人に会いたいと思っています。

 

やはり、人と会うのは刺激があります。

 

世の中には人に会いたくないと

 

いう人もいますが、

 

もったいないなぁと感じます。

 

どうしても一人で考えると

 

偏りますからね。

 

たくさんの人に会って

 

新しい考えを得て、

 

また一つ栄進研が

 

パワーアップしていくと思います。

 

私は基本的にパクりません。

 

というよりパクれません。

 

参考にして、

 

栄進研にとってのやり方に

 

磨き上げていきます。

 

それを実際にやってみて

 

さらに磨き上げていきます。

 

楽しみですね。

 

どんどん栄進研がすごい塾になっていく。

 

栄進研が大きく成長したあとは

 

今までお世話になった方々に

 

恩返しをしていきたいですよね。

 

今年の早いうちに、

 

関西と、東海、北陸できれば四国にもいきたい。

 

そこには会ってみたい経営者が

 

たくさんいるんですよね。

 

これから楽しみなことが

 

山ほどありますね!

 

皆さんに必ず会いにいきます。

 

そのときはよろしくお願いします。

 

あ、ブログ読んでいただいている方で

 

街中で私を見かけたときは

 

優しくしてくださいね!

 

子供をたくさん引き連れているので

 

すぐわかると思います。。。