今を全力で。

これをいうと

 

もっと先を考えないと、

 

とか

 

健康に気を使わないと、

 

などと言われるかもしれませんが、

 

私は今を全力で楽しみます!

 

塩分控えめ、

 

糖分控えめ、

 

カロリー控えめ。

 

全部無視!

 

 

食べたいものを

 

食べたいときに

 

食べたい分食べる!

 

または、

 

やりたいことを

 

やりたいときに

 

やりたいだけやる!

 

そう決めています。

 

なぜって?

 

一回首が折れて死にかけてるからですね。

 

仕事中のもらい事故で首、折れたんです。

 

2年復帰に時間がかかりました。

 

本当に何があるかわからないものです。

 

その事故のの瞬間は

 

流石に死ぬと思いました。

 

でも死ななかったんですね!

 

医者には

 

アスリート並みの筋肉があったから

 

助かりましたね。

 

と言われました。

 

だからいつ死ぬかなんてわからんもんです。

 

だから好きなことをしようと思いました。

 

それまではいろいろ考えて

 

やりたいことを我慢してたりもしたんですけどね。

 

今振り返ってみると

 

ただの言い訳だなと思います。

 

やりたいことをやれないではなく、

 

動かないといけないものを

 

何か理由をつけて

 

動かなかっただけ。

 

だからやりたいと思ったら

 

すぐやります!

 

良いと思えば

 

すぐ始めます!

 

基本即断即決!

 

少し考えますとかは

 

ありません。

 

そんなもん決まってますしね。

 

それに決断が早い人が

 

今後成功すると思いますよ。

 

塾もそうです。

 

悩みますよね。

 

面談行っていろいろ話聞いても

 

わからないことも多いし、

 

そもそも何がいいのかもわからない。

 

でも決めるんです。

 

その場で。

 

やらないならやらない。

 

やるならすぐやる。

 

そんなもん二択です。

 

考える時間、

 

持ち帰る時間、

 

無駄ですよ。

 

新しいことを始めるときに

 

慎重になるのはわかります。

 

それでも決めないと。

 

頭をフル回転させて

 

決めるんです。

 

子供にもその場で

 

決めさせるんです。

 

何を逃げ道を作ってるんですか?

 

そういう大人になりますよ?

 

何もその場で決められない。

 

決断しないといけないときは

 

一瞬で判断しないといけない時もあるんです。

 

だからその場で決めましょうね。

 

今後成功して欲しいならね。