作文を書く効果

作文を毎日書いている生徒が

 

栄進研にはいます。

 

毎日違うテーマで

 

毎日300字。

 

時間も指定して。

 

作文は書かないと書けるようにはなりません。

 

毎回スポーツを例に出してますが、

 

野球でヒットをたくさん打てるイチローも

 

毎日素振りはしています。

 

しかもその素振りは

 

相手を想定し、

場面を想定し、

打球も想定してやります。

 

そうすることで本番でも打てるようになります。

 

あんなに打てる人でも

 

そういう積み重ねをずーっとやります。

 

では皆さんがやらなければいけない勉強はどうですか?

 

作文はどうですか?

 

毎日コツコツ積み重ねていますか?

 

積み重ねなければ

 

何もできるようになりません。

 

まずその姿勢を身に付けることが一つ。

 

また、作文を書くことで自分の考えを文字に起こすことができるようになります。

 

国語の記述問題、自分の意見を書かないといけないですよね?

 

それができるようになる。

 

しかも早く。

 

文章を書くということは

 

文章を書くことになれるという側面もあります。

 

もちろん漢字で書くとか、

 

原稿用紙の使い方とか

 

そういう面でも成長します。

 

そして自分で文を書くことで、

 

書いてある文章を早く読めるようになっていきます。

 

また書いてある文章の流れをつかむことができるようになります。

 

ということは作文を繰り返し進めていくと

 

現代文が分かるようになっていく!

 

ということですね!

 

国語の勉強の仕方ってわからない人多いですよね?

 

しかしちゃんとやり方はあります。

 

その一つが作文を書くということです。

 

もちろん作文だけではだめですよ。

 

他にも重要なことはあります。

 

それをやらないと

 

国語なんていつまでたっても成績上がりません。

 

ちゃんとした勉強をして

 

国語をしっかりと理解しましょう!

 

国語の理解がレベルアップすれば

 

他の科目の点数も上がるのに。

 

皆さん何ともったいないことをしているか。。。

 

数学の問題文の理解、

 

社会の漢字が読める

 

理科の説明文の理解

 

英語はそもそも文学!

 

これらが出来なくて

 

他の科目の点数って下がっているんですよ。

 

国語は大事!

 

作文は大事!

 

積み重ねは大事!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら