再度コロナ危機

あのですね、

 

コロナで自粛するのは

 

もう嫌だっていうのはみんな一緒です。

 

だからと言って自粛をしなくてよい

 

というわけではないのです。

 

このままいけば

 

また自粛生活がやってきます。

 

嫌だとか子供みたいなことを

 

言っている場合ではない。

 

国はあてになりません。

 

もうわかってますよね?

 

助けてくれると思ってもいないと思いますが、

 

春先のコロナがあれで済んだのは

 

国の施策ではなく、

 

国民の辛抱強さあってこそ。

 

国は我慢しろととしか言っていない。

 

日本人はなんて素晴らしい。

 

じゃぁどうするのか。

 

自分たちで乗り越えるしかない。

 

今のうちから準備しましょう。

 

マスクも今値崩れしているときに

 

少しずつ準備しましょう。

 

アルコール消毒も

 

少しずつ準備しましょう。

 

ハンドソープも

 

手拭きの紙タオルも。

 

一斉に買うから品薄になる。

 

今のうちに少しずつ。

 

一気に買い込まない。

 

あ、うちの家族が買い物しているのを見かけた場合、

 

たくさん買ってはいますが、

 

一般家族の2倍の人数がいるので

 

買占めではないですからね!

 

冗談はさておき、

 

買占めしなくてもよいように

 

今から少しずつ準備しましょうね。

 

私の読みでは10月後半あたりから

 

第2波は来ます。

 

それまでに薬が手に入る状態ならよいですが。

 

誰かを頼っても仕方がないので

 

自分で自分の身と家族を

 

守っていきましょうね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら