テスト前日はね

テストの前日に、

 

応用問題をやるべきではないんだよね。

 

基礎を徹底する時間にしないと。

 

数学なら計算の基礎。

 

社会と理科なら用語の暗記と確認。

 

国語はワークの見直しと漢字。

 

英語は単語と重要表現。

 

それくらいだよ。

 

前日に応用をやったからって

 

その応用問題ができるとは限らないわけね。

 

しかも基礎問題は必ず出題されるけど、

 

応用問題は出るかどうかすらわからないわけ。

 

昨日なんて、

 

そもそもそんな問題が存在するかどうかすらもわからない問題の質問してきた生徒いたけど、

 

そんなことよりも基礎が完璧じゃないんだから基礎をやるべきよね。

 

問題があるのであればまだわかるけども、

 

問題すらないことを質問してきて、

 

それが出たらどうしようとか。。。。

 

何言ってんの?って話です。

 

テスト前日ですぜ?

 

不安に思う部分が大幅にずれてる。

 

しかもその不安は本気の不安じゃないのは

 

こちらもよーーーく分かってるし。

 

集中力キレてさぼってるだけね。

 

愚かすぎる。

 

確実に取れる問題を増やすんだよ。

 

前日には、確実に取れる問題の母数を増やすの。

 

確実に取れる問題もまだあやふやな状態で、

 

出るかどうかというか、

 

存在するかどうかも分からないことを質問してくるって。

 

何考えてるんですかね。

 

時間ないうえに、

 

今回のテストでなんとか挽回しないといけないはずなのに、

 

気が緩みすぎ。

 

それで点数取るって??

 

バカも休み休み言ってほしい。

 

休み休みというか、

 

二度と言わないでほしい。

 

ということで帰りに喝を入れてやりました。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら