中3の手帳チェック完了

月曜日は中3の手帳提出日です。

 

という事で、

 

火曜日は中3の全員分の手帳をチェックする日なんです。

 

2回目の提出になるので、

 

内容が良くなってきている生徒もいますね。

 

手本を最初に渡してあるので、

 

それにならって書いてくれればいいので、

 

そんなに難し話はしてないんです。

 

めんどくさいだけでね。

 

成績上げたいならやれよって話です。

 

成績上げたいと思わないならやらなくてもいいし、

 

栄進研をやめていただいて構いませんよってことです。

 

成績を上げたいと思っていない時点で

 

今すぐにやめてほしいですよね。

 

意味わかりませんもの。

 

でね、

 

成績を上げるために最も必要だと考えていることを進めているわけです。

 

それをやらないとなると、

 

成績上がらなくても構わないってことですからね。

 

手帳もそうですけど、

 

採点に来ないとか、

 

言われた勉強をしないとか、

 

辞めた方がいいよと言う勉強をするとか、

 

それで成績上がるわけがないってことですね。

 

勉強して成績をあげるってことはね、

 

めんどくさいし、

 

疲れるし、

 

めんどくさいし、

 

疲れるし、

 

めんどくさいんですよ。

 

とにかく面倒くさいことを

 

疲れることを、

 

愚直に出来るかってことなんです。

 

それができるのであれば成績は上がるし、

 

どこかで手を抜けば成績は下がるってことです。

 

手帳もね、

 

ちゃんと書いている子はこれから成績は上がっていくだろうし、

 

どこかでさぼっていると

 

そういう勉強をするってことです。

 

だから上がらないんです。

 

それだけの話です。

 

ちゃんと書いてないのが2人いますね。

 

成績上がらないでしょうね。

 

今回のテストではね。

 

それができるようになるかどうかを見ているのが

 

手帳でもあるわけですね。

 

いい加減手を抜くのを諦めればいのに。

 

全部ばれるんだからさ。

 

言い訳も通用しないし。

 

何のために手を抜くんでしょうね。

 

怒られたいから?

 

疲れるんでやめてほしい。

 

もう7月なんだからさ。

 

合格するために集中したいもんだね。

 

もう少し生徒が増えたら

 

机を全て個別の机にパワーアップします。

 

全ては全員第一志望合格の為に!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら