基礎を徹底的に

基礎を徹底的にやる理由って

 

今までも何度も話してきたことなので

 

いまさら何も言うことはないのですが、

 

一つ言うとすれば、

 

基礎が完成することはないからです。

 

本当に基礎のすべてができるのであれば、

 

テストは毎回500点でしょうね。

 

基礎のどこかに抜けがあるから

 

応用ができないのであって、

 

基礎が完璧であればあるほどに

 

点数が高くなるというのはもう当たり前の事実です。

 

そしてその基礎というものは完璧になることがほとんどないので、

 

常に基礎を磨き続けないといけないということになります。

 

だから基礎を磨きながら、入試問題を解いていくことになるということです。

 

ちなみに基礎がちゃんと8割くらいできているのであれば

 

高校に進学したからと言って

 

偏差値が50以下になることはほとんどないと思います。

 

ほとんどとしたのは、

 

基礎がちゃんとできていても

 

高校に行って勉強しなければ当然偏差値なんて30にもなるわけですから。

 

だからとにかく基礎を磨き続けることになります。

 

そう考えると、基礎はできているのでという一定の人たちは

 

とても愚かしいことになりますね。

 

最近は聞いたことないですけど、

 

開校したばかりの時は聞きましたね。

 

なにもわかってないですね。

 

基礎を大切にしないと何もできません。

 

勉強だけではなく、スポーツも芸術も

 

すべては基礎が大切です。

 

どんなにすごい選手でも、

 

どんなに素晴らしい芸術家でも

 

基礎をおろそかにした瞬間から

 

一流への道は断たれます。

 

基礎を徹底してください。

 

とにかく基礎です。

 

テストが近くなってくると一定数の応用やりたがり生が生まれます。

 

そんなことしても点数上がりませんよ。

 

点数取れるところを確実に取る方が大切です。

 

基礎ができるのであれば応用の発想も当然できます。

 

やるべきは基礎です。

 

いつ何時でも基礎です。

 

テストまで後3日。

 

基礎をとにかく磨いてください。

 

それが今からでも点数を上げる方法です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら