夏期講習ねぇ

なぜ夏期講習があるのか考えたことはありますか?

 

 

栄進研にはなぜ夏期講習がないのか知っていますか?

 

 

なぜ夏だけ頑張るんでしょうね?

 

 

 

 

いつも頑張らないといけないのに。

 

 

 

 

 

夏休み終わったら大体若干の燃え尽き症候群になるじゃないですか。

 

 

夏休み終わった~!!みたいに。

 

 

夏期講習終わった~!!疲れた~!

 

 

って言って休むわけじゃないですか。

 

 

そこで休んでいたら意味ないんですよね。

 

 

勉強ってもともと毎日やるものなんです。

 

 

毎日長時間やればいいというものでもなくて、

 

 

中学生だと集中して2時間とかね。

 

 

ここの「集中して」がめちゃくちゃ重要でね。

 

 

とりあえず長い時間頑張りましたってことではいけないんですよ。

 

 

もちろん、長い時間頑張ることも重要です。

 

 

でもそれで満足していたらいけないんです。

 

 

長くやったからできるようになるということではないんです。

 

 

時間に制限がないというのが逆に良くないんですかね??

 

 

制限ないからまったりやる思考になるのか。。。

 

 

話を戻すと、夏期講習という短期集中しても、

 

 

 

そのあとにその圧力を続けなければ意味がないんです。

 

 

 

だから栄進研では夏期講習をやらないんです。

 

 

 

夏休みもいつも通り。

 

 

 

いつも毎日16時に開校。

 

 

 

 

いつものようにやるだけ。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら